こんにちは✨オージャススクール校長の高縄慶子です!
わたくしたちは、Ojasというスパブランド化粧品として、直営店を東京の大自然のあるホテル、旅館、温泉施設に出店しております。

こんな感じで、4店舗ありますね✨
ぜひ、行ってみてください!東京都は思えないほど豊かな自然がいっぱい!鳥の鳴き声に川のせせらぎ、きれいな空気の中で癒されながら多くのお客様に愛され続けているオージャス・スパサロン。
こちらのアーユルヴェーダスパオージャスではもちろん、アーユルヴェーダをベースにしたスパ施術を行っています。
アーユルヴェーダのドーシャチェックはどのようにしているかというと
カウンセリング時に、簡単なチェックシートももちろんあるのですが、本来の正しいドーシャバランスを知るにはちゃんとアーユルヴェーダドクターに診てもらうのが一番!しかし、そのような環境はスパにはございません。
そこで!今日、整えたいドーシャバランスを嗅覚にゆだねる方法を取り入れています!(いつか、スリランカのドクターを日本に呼んでドーシャのセミナーなどやりたいな~)
嗅覚は五感のなかでも一番脳に直結する感覚器。それぞれのドーシャバランスの特徴を捉えた精油ブレンドを3タイプ試していただき、直感で1つ選んでいただいています。嗅覚は本当に正直者ですよ。

不思議と、寝不足の日はヴァータの香りを選び、集中力が高まりストレスも高まっているときはクールダウンしたくてピッタの香りを選んでいます。
スクールでは、アロマの授業はありませんがアーユルヴェーダのドーシャチェックの方法としてアロマオイルに活躍してもらっています!
タカナワビューティーセラピストスクールでお待ちしております✨